あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2020年12月17日

引き続き「刺繍の最中になにを再生するか」問題について考えていく。 画面に夢中になってはいけない、というなら音声コンテンツを再生すればいいじゃない、というのは自分でも思うのだけれど。 ラジオ。もともとは一日中 TBS ラジオをつけっぱなしにしておく…

2020年12月16日

刺繍の最中になにを再生すべきか問題、というのが自分の中にずっとあって、昨日の日記に書いたとおり最近は『弱虫ペダル』なんだけど、どうせならなんか新しいものにチャレンジしたい。 のだけれど、観たことのないものだと画面に釘付けになってしまい、それ…

2020年12月15日

先週届いたイヤホン。大・中・小と 3 種類あるイヤーピースがどれも合わなくて(スルッと抜けてしまう)困っていたのだけど、ふと思いついて近くに転がっていたソニー製イヤホンにつけてるピースを外してつけてみたらぴったりフィットして一気に最高になりま…

2020年12月9日

原稿が校了したのでしっかりとパーっとやった。具体的にはラーメン屋でビールを飲むなどした。 シレン 5plus の本編をクリア。 クロスステッチに明確な進捗があった。 #ジャン談最新回の更新もした。 こうやって羅列するとちゃんといろいろやっててえらいな…

2020年12月8日

修理してもらったゲームボーイが届く。長かったワ。 夜、御茶ノ水駅から歩いて神保町へ。新原さんとビールでお茶。1杯ひっかけてからわたしのリクエストで丸香へ。食べ終わってからさっきとは別の喫茶店へ。 落ち着いた環境で話すのは初めてであった(何らか…

2020年12月7日

『チェンソーマン』、来週で最終回か〜。最初から最後まで高いテンションを保ったまま駆け抜けきったな〜。あと 1 話あるから、まだ分かんないですけども。 今日はシレンの進捗がいい感じでした。すずめのおやどってまったく記憶にないんだけど、おれは DS …

2020年12月6日

朝から姪に遊んでもらう。 昨日の疲れが残っている、というのとはちょっと違うんだけど、今日も元気に出かけると昨日の疲れが疲れとして確定してしまう気がしたので、できる限りだらだらして、夕方に出かける。 2021年のスケジュール帳、35mm フィルム、コー…

2020年12月5日

なんか昨日の日記は攻撃的だったな。 起きたら雨。冬の雨 is 最悪。これ、芯まで冷えるやつじゃん! 日本橋へ。JR で育ったわたしは私鉄各線や東京メトロに苦手意識があり、今日もちょっとだけ気が重かったのだけど、なんてことはない、東京駅から歩けばいい…

2020年12月4日

昨日のワインが効いている。早朝、少し気持ち悪くて目が覚めるも気合で再び眠る。 ヤマト運輸から電話。間違えて届けてしまった荷物について、めどが立ったので再配達の手配をするとのこと。ちゃんと届けてくれるならいいですよ。 たまたま目に止まったカル…

2020年12月3日

夜、母親と妹ふたりがカラオケ居酒屋的なお店に出かけた。わたしは夕飯を済ませちょっとシレン 5 をプレイしてから、顔を出しに。 正しいタイトルは『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』。10 年くらい前に DS で出た…

2020年12月2日

先月アメリカのサイトで注文したイヤホンについて、発送のお知らせが届いた。ひと安心。これも失敗する可能性があると思っていたから……。 先月の散財で失敗したのは昨日の日記に書いた iPhone 12 mini と、あとメルカリで買ったゲームボーイのふたつ。 ゲー…

2020年12月1日

アニメ『炎炎ノ消防隊』、追いついてしまった。作業中に観るものがなくなってしまった…。いや、もちろんコンテンツは無数に存在してるんだけど。 2020年秋アニメ、『炎炎ノ消防隊』以外には『呪術廻戦』『ハイキュー!!』『ダイの大冒険』『ヒプノシスマイク…

2020年11月30日

書くべきことがなかったわけではなくそれなりにメモもたまってはいたのだが、なんとなく気が乗らないでいるうちに11月最終日である。 11月は自分史上類を見ない勢いで買物をした。ずっと前から気になっていたものもあれば店頭で見かけて衝動的にほしくなった…

2020年・第43週

いつもはメモをとっておいてそこから日記にふくらませているんだけど、この週はなんかだるかったのでなし。故にいつもよりふわっとしているが、それもまたよし。

2020年・第42週

じぶん、ラーメン食べすぎでは?

2020年・第40週

「思ってたよりもすごい速さですべてはふつうになっていく〜♪」という歌をよく思い出す今日この頃。日記を書くパワーは先週に引き続き減衰傾向。

2020年・第39週

こんなもんです。

2020年・第38週

寿司なら何度でも食べたい。

2020年・第37週

けっこう調子いいですね。

2020年・第36週

今回の反省 → 気合いを入れすぎな気がする。もっと雑でいい。

2020年・第35週

なんか急に闘志が湧いてきた。まあまあ長い。

自然だろうがよ

急に暑すぎる毎日に少しずつ身体が順応してきた感があるが、今夜は涼しい(相対的に)。暦の上では今日(2020/08/07)は立秋らしい。これ以降の暑さを「残暑」と呼ぶらしい。なるほど。

充実した毎日を過ごす気満々

いくらなんでも急に暑すぎる。

死体が喋っている

日記を書いてはみるものの、ブログ記事として投稿する気になれず、なんとなく渋っているうちに旬を逃し、結局 SSD と iCloud の肥やしにしかならない、というのがここ数ヶ月続いている。2019 年は元日から大晦日までの 365 日分、意地と気合で日記を更新した…

不死鳥のごとくゥ

2020 年・第 26 週 更新が途絶えてからも日記は書いていたのだけど、なんだか公開にまでもっていくパワーが湧かなかった。梅雨入りした割にはけっこう晴れているからかも知れない。ここに雨を降らしてよ。 ゲームばっかりやっているように見えるデイズ(日々…

5月に雨が続くと「もう梅雨じゃん」とか人は言いがち

2020 年・第 20 週 あんまり元気が出ない。

4時だ

2020年・第19週 5 月が始まっている。

蘇生のコストがめちゃくちゃ安い

2020年・第18週 4 月が終わる。

悲しきループ

2020年・第17週 「第17週」のような数え方、日本ではあまり一般的ではないよね。スケジュール帳とかではたまに見るけど。そういうくくりで時間を捉えようとしたことがないな。

わからせてやろう

4月13日(月) 朝からひどい雨、まったくやる気が出ない。それは雨のせいなのかわからないが……。