あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2020年12月15日

  • 先週届いたイヤホン。大・中・小と 3 種類あるイヤーピースがどれも合わなくて(スルッと抜けてしまう)困っていたのだけど、ふと思いついて近くに転がっていたソニー製イヤホンにつけてるピースを外してつけてみたらぴったりフィットして一気に最高になりました。
  • 最近は刺繍の最中に『弱虫ペダル』を観ている。前に一度観たものなので、「観ている」という程には観ていないのだけれど。「カップリング」の概念を獲得してしまったので、キャラクター同士のあらゆる掛け合いがそのためのエサに思えてしまうが、これはよくない傾向な気がする。まあ、そのうちどうでもよくなる。
  • 上記の話題とはまったく関係なく、わたしの好きなキャラは荒北です。総北が嫌いではないが、箱学が断然好きだな。
  • クロスステッチ、けっこう上手になってきた。刺繍糸の扱いがわかってきた。自分にとってちょうどいい長さとか、なるべく無駄づかいせずに済む縫いのルートとか。『ライジングインパクト』というゴルフマンガに、グリーンにあるボールからカップまでのラインが光って見えるキャラがいたんだけど、それ。今やっているものはこれまでにちまちま刺していたアイコンなどと比較すると 24 倍くらい大きくて時間もかかる。長く向き合うことで分かってくることってあるよね。
  • わたしは飽きっぽい性質なので、そこまで到達しないことが多いかも知れない、とふと思った。そんなことはないかも知れない。
  • クロスステッチでメイクマネーしたい気持ちは今もまだそこそこあるので、ぜひお気軽にご相談ください。服に刺したり額に入れたり、キーホルダーやブローチ、ボタンなどいろいろできます(つくったことのないものも挙げている)。
  • ポートフォリオサイトを作りたくなってきた。この冬の課題にしよかな。

twitter.com