あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2020年12月4日

  • 昨日のワインが効いている。早朝、少し気持ち悪くて目が覚めるも気合で再び眠る。
  • ヤマト運輸から電話。間違えて届けてしまった荷物について、めどが立ったので再配達の手配をするとのこと。ちゃんと届けてくれるならいいですよ。
  • たまたま目に止まったカルチャー系メディアのインタビュー記事で「偏愛」というキーワードが出てきてウワーッと思ってしまった。カルチャーの人たち「偏愛」って言いすぎじゃないか、というわたしの中の問題意識は大きくなるばかりである。そういう切り口しかないの……?
  • ちょうどいま、「偏愛」をテーマにした文章を書こうとしているのだけど、考えれば考えるほどわからなくなる。
  • 鬼滅の刃』最終巻。描き下ろしがとてもよかった。やや唐突感のあった最終回もきっちりと補完されていたし、最後の作者コメントの誠実さに胸を打たれまくってしまった。
  • 巷に溢れる「なぜ『鬼滅の刃』はヒットしたのか」みたいな記事についてはうるせえなという気持ちしかないし、そういう尺度でしかものごとを語れないのだとしたら、かわいそうだなとも思う。
  • 最終巻での作者のコメントを読んだら、そういう周囲の雑音には一切耳を貸さずにただ読者のことだけを考えているんだなと感じられて、うれしかった。
  • シレン 5 plus、フロアを移動したらフリーズして、どうにもならないのでリセットしたらきちんとセーブせずに電源を切った扱いになって最悪の体験だった。オリジナルは 10 年前なのにまだそんなバグ残ってるの……。
  • あとやっぱ夜システムはだるいな〜。リスクばっかでリターンがないように感じる。序盤がそうなだけで、そのうちなんかいいことありますか?
  • 最近また iPhone から Twitter クライアントを削除して、かなりチョーシいいですわ。