あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2020年12月8日

  • 修理してもらったゲームボーイが届く。長かったワ。
  • 夜、御茶ノ水駅から歩いて神保町へ。新原さんとビールでお茶。1杯ひっかけてからわたしのリクエストで丸香へ。食べ終わってからさっきとは別の喫茶店へ。
  • 落ち着いた環境で話すのは初めてであった(何らかのイベントでちょっと立ち話したり、最近はオンラインで話す機会が少しあった)。しかし、おたがい Twitter が得意なので特に話題に困ったりはしないのであった。
  • YouTube アプリを眺めていたら『弱虫ペダル』のアニメの、自分がまだ観ていないシリーズの存在に気付く。手嶋さんが真波山岳と熱い戦いを繰り広げるところまでは観ていた。次はこれいくか……。
  • 以前の職場が秋葉原にあったので、神保町周辺はちょっとなじみがある。ひさしぶりに来たような、いやいや割と最近来たような気もするぞ、と思いながらせっかくなので解散後にひとりで散歩してる時、たぶんここでいう「割と最近」は 1 年前の TRANS BOOKS のイベントだって気付いて少しヒヤッとした。そうだよね〜、歳をとると 1 年前なんて昨日みたいなもんだよね〜。
  • スマートレターがほしくて目についたコンビニに片っ端から入るが全然みつからない。5 軒目くらいでようやく手に入った。 f:id:osicoman:20201208191451j:plain f:id:osicoman:20201208194341j:plain f:id:osicoman:20201208203226j:plain f:id:osicoman:20201208194250j:plain