あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「呪われる」ってどういう感じ

6月30日(日)。2019年、折り返しっすね。 今日も朝から原稿の依頼。これは勤勉さからくるものではなく、お願いするなら今日の朝がギリギリだろ、という、むしろ怠惰に駆動された結果で、は〜、成長しない。ありがたいことに今のところご快諾いただけ続けてい…

絶対に事前にウェブで見て

6月29日(土)。何も予定のない休日! アホほど蒸し暑くて、家から駅までの道でもう汗だるま。せっかくシャワーを浴びたのに。

不安で胃が痛い

6月28日(金)。 ドトールでチル。

忘れ物のリスクが高まる

6月27日(木)。悲しみを乗り越えようとする日。 そのために私が選んだのは…部屋の片付け!

きれいにキーの上に乗ってすごい

6月26日(水)。悲しい日。 愛用していたダイソーのグラスが割れてしまった。悲しい。100円とは思えないシュッとした佇まいで、けっこう気に入っていた。

ぼくの心は1ミリも動かない

6月25日(火)。 ガリガリ君を箱で買ってみたが、アガらなさにびっくりした。

これは世界に飲み込まれないための

6月24日(月)。日常回。 あんまりやることがなかったので、極力だらっと過ごした。

大人しく帰って横

6月23日(日)。宿泊場所を確保して、それなりにちゃんと寝ているつもりなんだけど、ちょっと身体が重い。革靴ってかさばるよね。 今日はもう帰るだけなので、のんびりいく。 スパをチェックアウト。B'z好きの店主がやってるうまいつけ麺屋があるということで…

いろいろなことがある

6月22日(土)。GRAPEVINEのライブのために、鳩くんと宇都宮へ。 昨日は梅田のカプセルホテルを予約して、ちみをさんと鳩くんと3人で同じ場所に泊まった。おもしろい体験だったな。今日の告別式には出るべきか迷ったけど、もともとの予定を優先させることにし…

こんなに早く

6月21日(金)。大阪へ向かう。 ツイッターを見ていると関東の友だちが同じような時間帯の新幹線でそれぞれ向かっているみたいで、ちょっとわくわくしてしまう。悲しい気持ちはその他をすべて覆ってしまうわけではない。いっそみんなで行けばよかったのにとい…

ふさわしい服がなくて

6月20日(木)。 山田さんが亡くなったという知らせを聞いてひどく動揺した。

ホホホ…(← べんり)

6月19日(水)。暑い。なんもやる気になれない。 無理すぎたので、週末の宇都宮のことを考えてやり過ごす。日帰りできる距離ではあるけれど、1泊することにしたら心が軽くなった。心は軽くし得。

はちゃめちゃに負け散らかして

6月18日(火)。 #ジャン談でオートチェスを散々ほめたが、はちゃめちゃに負け散らかして最悪な気持ちになる。

最終回だったけど

6月17日(月)。 ちょっと雑な仕事の進め方をしてしまって反省。

ライフ・ゴーズ・オン

6月16日(日)。晴れたねえ。なんの予定もない日曜日。ぼくの好きなやつ。 屋上に行く。ひさしぶりな気がする。ぼくの人生にはひ「さしぶり」が多いな。それはよいことのようにも思えるが、継続していることが少ないとも言える。悲しいが、人生だね。

野暮ではなし

6月15日(土)。雨の中、気合いで下北沢へ。 新宿でつつがなく小田急線に乗るために起動した乗換案内アプリの履歴に福岡の駅が残っていて、ふっきったはずのかつての恋人をふとしたきっかけで思い出したような気持ちに。でも自分でもいい加減うざくなってきた…

頼んでしまってオワ

6月14日(金)。 仕事は引き続きやる気になれない。

大ポッドキャスト戦国時代やね

6月13日(木)。今日も埼玉にいる。1週間前は福岡に…ってもういいか。 今日はいよいよ焦って来たのでがんばって仕事をした。やる気はまじで出ないが。

まじめに仕事をしよう

6月12日(水)。今日も埼玉に…さすがにしつこいっすね。

とよに行きたい

6月11日(火)。今日も埼玉にいる。 syrup16gのライブが発表された。この間のSpotifyなどでの解禁もこれに合わせてのものだったんだね。 natalie.mu

浮かれた心と身体を

6月10日(月)。今日は埼玉にいる。 いや〜、楽しい旅行だったなあ…という気持ちしかなく、完全に消化試合。これからもこんな感じの何もない日々が Life goes on なのだけれど。

「なんとかなるだろ」性

6月9日(日)。福岡旅行、4日目、最終日。 その昔、大阪/京都に2泊3日で旅行したとき、ブログ更新を面倒に感じてしまい、なんとか2日目まで書いたものの「つづく」とか言っといて永遠に更新されない、ということがあった。その悲劇を繰り返してはならない。 o…

最短距離で人生の話

6月8日(土)。福岡旅行、3日目。 朝、起きるとゲストハウスのオーナー氏が昨晩の惨状の処理に追われていた。詰め込んだ予定は昼からなので、午前中はできる限りだらだら過ごす。

場を規定するコード

6月7日(金)。福岡旅行、2日目。今日は夜にやましんさんと会う予定があるのみ。自由。 8時くらいに目がさめる。ドミトリーでいっしょだった若い男ふたりは早々にチェックアウトしたっぽい。

ホームが賑やか

6月6日(木)。福岡旅行、1日目。 ハートはなんなの

なんて悲しい

6月5日(水)。 旅行について、結局あまり行きたい場所とか食べたいものとかを決めることができないまま時間が過ぎていく。でも無理して決めたってしょうがないし、とにかくだらっと過ごそうと決めて、そのために買ったニンテンドースイッチ版『VA-11 Hall-A』…

このご時世、名前がついてそう

6月4日(火)。 塗った爪がいい感じだったり週末のライブチケットを発券したり、そのために行ったコンビニで買った友人イチオシのアイスがめちゃ美味しかったりでかなりいい感じだったんだけど、指輪をなくして一瞬でバッド入った。

肉とアイスがあれば

6月3日(月)。 昨日とは打って変わっていい天気。

かなり癪

6月2日(日)。パリッとしない1日だった。くもっていたからだろうか。 切り替えようと近所のマクドナルドに行くも、鬱々とした気分が晴れる気配はない。

あとあと「効く」

6月1日(土)。ひさしぶりの、なんの予定もない週末。仕事の締切も近くない(ないわけではない)。 syrup16gの音源が各種サブスクリプションサービスで解禁、というニュースでタイムラインが賑わっている。自分はもうそんなに好きではないバンド。なんでかなっ…