あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

ライフ・ゴーズ・オン

6月16日(日)。晴れたねえ。なんの予定もない日曜日。ぼくの好きなやつ。

屋上に行く。ひさしぶりな気がする。ぼくの人生にはひ「さしぶり」が多いな。それはよいことのようにも思えるが、継続していることが少ないとも言える。悲しいが、人生だね。

「抱きしめながら走れ」というグループ展。参加している人たち、全然知らなかったけど、ぼくは屋上のことをけっこう信頼しているから。

でも、想像していたより何倍もアットホームな雰囲気で、自分以外はみんな作家と面識があるか、前からファンか、という感じで、もっと展示然とした展示を期待していたので、これはちょっと違ったか…というのが第一印象だっ

でもまあ、別にそれがいやということではなく、好きだな〜と思える作品も、あんまり心が動かない作品もあって、まあ何を見たってそうなるわけで、要はいつも通りですね。ライフ・ゴーズ・オン。作家の方は話しかけてくださったり、聞けば丁寧に答えていただけたりと、全然イヤな思いはしなかったし、またやってほしいな。そのときはもうちょっと下調べをしてから行こう(今回の経験を踏まえての反省)。