やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

差には素直に驚ける

12月21日(土)。

休日。

ドトールでチル。

f:id:osicoman:20191221170406j:plain

初めての代々木ザーザズーで、初めてのcolormalと笹川真生。早めに前売チケットを買ったはいいものの、12月に入ったくらいから全然行く気が消滅してしまい譲り先を探してみるも売り切れていないライブのチケットをわざわざ譲ってもらおうとする人などいるわけもなく、3000円を捨てるのも忍びないし、行くだけ行こうかなあ……ともやもやしたまま迎えた当日、またちょっと楽しみになってきたからよかった、なのに駅に着いたら電車が遅れていて萎える、誰も悪くはないが踏んだり蹴ったりな気持ちで会場に着いたが結局さっぱり集中できず、2組目・colormalの1曲目がいちばん好きな曲だったのでそれを見届けて外に出た。

屋上へ向かう。今月、または今年はよく通ったなあ。途中、ポケモンのフィギュアに誘われ吉野家へ吸い込まれる。

f:id:osicoman:20191221210736j:plain

ピンクのトリトドンだった。初フィギュア化らしく、だから貴重という見立てもあるらしいが、ぼくはヤドンかと思ったのでちょっと残念。

今夜の屋上は、いろはちゃんの誕生日パーティー。お店自体はお休み、せっかくご招待いただいたのだから顔を出さない選択肢はありえなかった、ぼくは彼女のことをすこなので。最近なかよくなった人に対しては年齢を気にせず接するように自然となっていて、だから干支が同じだったことにめちゃくちゃびっくりしてしまった。気にせずにいたとしても、差には素直に驚ける。

f:id:osicoman:20191221215949j:plain

りゅうさんの持ってきてくれたゼリー、めちゃきれいでかわいい。

f:id:osicoman:20191221214550j:plain

ミスチルCROSS ROAD」を熱唱していたら途中で「はいもういいよ〜」っつって音量を絞られてウケた。カラオケ欲が昇華されてよかったっす。感謝。

終電が迫っていたので、ちょうどみんなで片付けを始めたタイミングだったけど、テヘペロ顔で店を出た。よいお年を!