あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

いつか終わることがほとんどだけど

7月12日(金)。明日からは3連休!

というのとはまったく関係ないが、名古屋へ向かう。東京駅の新幹線ホーム、売店の缶ビールがどこも傾いていて笑ってしまう。そんなに慌てなさんな。

f:id:osicoman:20190712185817j:plain

恋人と名古屋駅で待ち合わせ。1ヶ月半ぶりくらいの再会。

初めての遠距離恋愛。ぼくたちは今のところうまくやれている。それはたぶん、我々がどちらもひとりでも生きていけるタイプの人間だから、と現時点では考えている。今後どうなるかはわからない。この人とならずっといっしょにいられると思うこととそれを達成できるかはまったく別の問題である。

いつか終わるかも知れないけれど、いつか終わることがほとんどだけれど、だからこそ共に過ごせる瞬間を大切にしましょう――10年前だったら切り捨てていたようなことだろうに、いつの間にか素直にそう思えるようになっている。自分がそんな人間になるなんて。人生はおもしろい。

f:id:osicoman:20190712224005j:plain

くまモンを覗くとき、くまモンもまたこちらを覗いている。