あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

きせかえプレート。任天堂の歴史を考えるとこの花札デザインはどう考えてもグッとくるし、テレサがそんな話がどうでもよくなるくらいかわいいから最高。マットな質感もよい、というかデザインに合わせて変える心遣いが素晴らしい。 どうぶつの森シリーズの a…

最終的に落ち着く

あらゆる「もの」は落ち着く方に向かうという話を踏まえると、そりゃ布団の中は気持ちいいよな!って思った…むにゃむにゃ……。動くということは死へのささやかな抵抗なのだろうか。 www.1101.com というのとはまったく関係ないのだけれど、最近印象に残ってい…

子どもの写真を投稿すること

その子どもが成長して分別がつくようになって、親が SNS に(勝手に)アップしてきたことを不満に思って、これまでに投稿した画像をすべて消せって言われても、対応のしようがない。この手の話題でよくあるのは犯罪に巻き込まれる可能性がどうのこうのって話…

僕はモテないけど

GRAPEVINE の新曲、「僕はモテないけど」だと思っていた歌詞が正しくは「多くは持てないけど」だった。 EAST OF THE SUN / UNOMI (初回限定盤 DVD付き)アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/12/02メディア: CDこ…

生活について

「生活」について書く男性ブロガーが存在しない問題、その空白を埋めるのは俺しかいないのでは?— おしこまん! (@osicoman) 2015, 12月 3 「男性ブロガー」とかそういうのは本当は好きではなくて、つい勢いで使ってしまっただけだし、俺だ俺だ俺だー!とい…