あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月23日(日)

朝、西川口に降り立つ。どうしてもほしくなって、絶対に早々に完売することはないだろうなと思いながらバスに乗ってSKIPシティへ行き、「あそぶ!ゲーム展 ステージ1:デジタルゲームの夜明け」のカタログを購入。展示自体は2月に終わっていて、今は「ステー…

10月21日(金)

風呂場のリフォームが始まった。数年前にはリビングをいじった。これから家のいろいろなところにガタがきて、というか築年数もそれなりだっと思うし、もうきているガタが表面化しだして、その度に少しずついろんなところを直していくことになるんだと思う。…

TOKYO CULTURE STORY が完全に無理

TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS 例えば、最近の渋谷系リバイバルブームは当時渋谷系に夢中だった人がそれぞれのメディアの中で力を持ってきただけ、という話を度々耳にす…

10月20日(木)

暑い。もう10月も下旬だというのに最高気温は28度だとか。異常気象、とまでは言わないけど、今年の秋はいつもの気候とは少しちがうようだ。9月なんてほとんど雨かくもりだったし…。 だるいな〜、あ〜これはだるい、絶対にやりたくない、と思いながら部屋の片…

10月17日(月)

昨日のインターネットヤミ市での紙の osicomagazine の販売は、おかげさまで思っていたより多くの人が買ってくれて、かなり満足している。かなりよい体験だった。あんまり悲しいことはなくて、たくさん嬉しい言葉をかけてもらえて、人の温かさを知ることがで…

10月15日(土)

油断してたらどんどん月日が流れてしまっていた…。 今週は macOS を Sierra にアップデートしたり風邪をひいたりした。風邪をひいたときはとにかく水分をとることでこれまでは乗り切ってきたんだけどここ数年は年齢のせいかそのメソッドが通用しなくなりつつ…

10月9日(日)

怖がらずにみなさんどんどんリツイートしていただいていいんですよ https://t.co/PbnXz4qNrf— おしこまん! (@osicoman) 2016年10月8日 ここ数日はずっとこれに時間を割いていたので、無事に入稿できてほっと胸をなでおろしている。このあと料金を振り込めば…

10月4日(火)

これを打っているのは10月5日の午前3時半すぎだから、「昨日」って言ったときに指すのが3日なのか4日なのかわかりづらい(ヒコヒコくんの作品にそんなタイトルのものがあったような)のだが、ここでは3日(月)を指すこととして、昨日は午前中に仕事で茨城に行…

10月2日(日)

今日は昨日とは別の無印に行く機会があり、無事に詰め替え用ティッシュを買うことができた。シャツも思いの外よい感じだったのでもう1枚買おうか迷ったんだけど、ちょっと散財しすぎかなと思ってやめた。「NOW IS NOT THE TIME」って tha BOSS も言ってたし…

10月1日(土)

11時頃に起床したのを、昨日の飲み会のせいにして始まる1日。 お昼にTBSラジオでやってる久米宏の番組が10周年とのことで、ゲストが爆笑問題だった。「自分と似ている」から太田光が苦手、と冒頭から久米宏がカマす。久米宏の太田いじりがけっこう際どくて、…