かざした右手で時を止めろ

いま読むべき唯一のブログ

あとあと「効く」

6月1日(土)。ひさしぶりの、なんの予定もない週末。仕事の締切も近くない(ないわけではない)。

syrup16gの音源が各種サブスクリプションサービスで解禁、というニュースでタイムラインが賑わっている。自分はもうそんなに好きではないバンド。なんでかなって思うけど、人は変わる、っていうだけでじゅうぶんか。今も変わらずにずっと熱狂的に好きでいられる人たちをうらやましいとも感じなくなった。自分にとってはよいことに思える。

新色が気になったのでショップに行ってチェック。最初に接客してくれた店員がオウムのように「黄色が人気です」「黄色が人気です」と繰り返して、あ〜今ぼくはなめられてんな〜という気持ちになった。と言っても、その人に悪意があるわけでもないとは思うんだけど。詳細は省く。そのあと別の人に対応してもらったら、認知されていたみたいで「いつもありがとうございます」と言われて、それはそれでウケちゃう。

www.nailsinc.jp

結局、ウェブで見てほしかったのとはちがうのを買った。よくあること。

木曜からの旅行に備え…という名目であんまり関係ないようなものも買い揃える。セーラーの、万年筆のインクと同じ色のサインペンもそのひとつ。しかしこういうのがあとあと「効く」んですよ。たぶん。