やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

大人しく帰って横

6月23日(日)。宿泊場所を確保して、それなりにちゃんと寝ているつもりなんだけど、ちょっと身体が重い。革靴ってかさばるよね。

今日はもう帰るだけなので、のんびりいく。

スパをチェックアウト。B'z好きの店主がやってるうまいつけ麺屋があるということで、連れて行ってもらう。

途中、立ち寄った道の駅でネパール製のシャツを買う。謎のテンションで鳩くんと色ちがいのものを買う。双子コーデというやつか。

すけべな話やまじめな話をしているうちに目的地へ到着。10人くらいすでに並んでいる。外の待機用ベンチのための高そうなスピーカーからは、B'zのライブ音声が聴こえてくる。いい音でウケる。

tabelog.com

f:id:osicoman:20190623124430j:plain

店内もB'z一色。あんまり撮るのも野暮かと思って写真は少ないけど。サイン色紙はどういう経緯でもらったんだろうな。2枚か3枚くらいあった気がする。

f:id:osicoman:20190623125051j:plain

f:id:osicoman:20190623130059j:plain

食べ終わって、近くの駅まで送ってもらう。金曜から鳩くんとはずっといっしょに行動していて、それもまたふしぎな話である。こういう機会でもないとなかなかないことだが、こういう機会以外にこそやっていくべきだよな。人生は有限だから。

ちょっと街(ぼくが言う「街」というのはほぼ大宮)に繰り出そうと思ったが、さすがに無理だった。大人しく帰って横。おつかれさまでした。