やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

絶対に事前にウェブで見て

6月29日(土)。何も予定のない休日!

アホほど蒸し暑くて、家から駅までの道でもう汗だるま。せっかくシャワーを浴びたのに。

思い立ったが吉日(good day !)ということで昨日予約していた美容室へ。髪型なんてどうでもいいと思っていたのに、まさか行きつけができるなんて、人生、何があるかわからんね〜。ぼくのふんわりしたオーダー(というかほとんど何も言ってない)にもヒョイヒョイと応えてくれるようになってありがたい。

バシッとセットもしてもらって、つけ麺屋に並ぶ。

f:id:osicoman:20190629140549j:plain

ネイルズインクの月末の新色をチェック。好きな店員さんがいて、まためっちゃ塗ってもらった。実際に塗ってみると印象は変わるし、本当にありがたいですね。

f:id:osicoman:20190629153313j:plain

実際に見ると、絶対に事前にウェブで見ていいな〜と思っていた以外のものも気になってしまう。おそろしいシステム。ふたつ買った。

引き続きosicomagazineのための原稿依頼やなんやら。3年前に一度やったはずなのに、zineの作り方がまったく思い出せない。ふつうは判型やページ数、構成が決めるのが先なのかな、勘で文字数を指定しまった。だいじょうぶか。落ち着いてほしい(切なる願い)。