あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2020年12月1日

  • アニメ『炎炎ノ消防隊』、追いついてしまった。作業中に観るものがなくなってしまった…。いや、もちろんコンテンツは無数に存在してるんだけど。
  • 2020年秋アニメ、『炎炎ノ消防隊』以外には『呪術廻戦』『ハイキュー!!』『ダイの大冒険』『ヒプノシスマイク』を観ている。よろしくお願いします。
  • 途中で観るのをやめちゃったジャック・オ・蘭たんのポケモン剣盾実況、再開しようかな。普段わたしが観るポケモン関連動画といえば、対戦ガチ勢の人たちやもこうなので、ストーリーを楽しんでる様子を見ると新鮮な気持ちになる。遊び方は無限にあるんやね。 www.youtube.com
  • ところで、ゲーム配信・実況で叫び声が聞こえてくると一気に観る気がなくなる。ゲーム実況者は絶対に叫ばないでほしい、うるさいから。いつもそう思っている。あとちょっと嘘くさく感じる。でもまあ、バンビーやもこうが叫ぶのは気にならないから、人柄や声の質などにもよるのか。自分が好意的に感じているかどうかも。ん、結局はそういう話に着地してしまうのか?
  • 依頼を受けて製作していたクロスステッチ作品が仕上がる。写真を送って見てもらう。好評。ありがたいしうれしいね。完成に向けて、もうちょっと作業はあるけど、刺繍さえ完了すればあとはもうこっちのもんだぜ。
  • ユニクロオンラインストアで買物をした。3日までのセールでヒートテックの類が安くなっていたので。それから、数年ぶりにフリースも注文してみた。なんか、毛足の長いやつ。あったかいといいな。ボロボロと毛が抜けまくるというレビューがあって、ちょっと気になったが……。
  • 購入に失敗したカナダ版 iPhone 12 mini のための kyash card の与信枠がまだ確保されたままで、解決して残高が戻ってから買物したかったのだけれど(金額の多寡に関わらず)、返ってくるのに 1 〜 2 ヶ月くらいかかりそうなケースと判断したのでゴー。購入したサイトの仕組み上 Paypal で支払わないといけなくて、それが状況の理解を難解にしている印象があったが、各所に問い合わせた内容を総合すると最終的には PayPal があってよかったねという結論になりつつある。カードでの買物の返金の仕組みって、概念だけが飛び交って、かつ当事者であるはずの自分が直接どうにかできることがないからわかりづらい。
  • もともと、シャッター音の鳴らない iPhone がほしいなと思って注文してみたのだけど、思いのほか面倒なことになったのでもういいやという気持ちにかなりなっている。さようなら……。