あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

想像の倍の長さ

12月22日(日)。

年末の旅行に備え買物に出るが、その前にちょっと腹ごしらえをば。今年いちばん通ったラーメン屋だと思う。

f:id:osicoman:20191222142654j:plain

大宮にたどり着くだけで体力の限界っぽさが漂っていたので、とりあえず無印のコーヒー。となりの幼い子どもを連れた夫婦が険悪なムードになっていてそわそわする。

f:id:osicoman:20191222153441j:plain

東急ハンズやらユニクロやらルミネのべつの無印やらをまわっていつものド(ドトール)。スティックシュー、想像の倍の長さだった。最近、いろんなものごとについて想像と全然ちがうことが多くて、精度の低さを痛感する。もとからそうなのか、低くなってしまったのか……。

f:id:osicoman:20191222183410j:plain

午後から雨が降るのをすっかり忘れていた。冬に濡れて帰るのはさすがに厳しい、このタイミングで風邪をひくわけにはいかないんや……と恐々としていたがそんなに強くなかったのでセーフ!