あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

若かりし頃の山口達也

4月3日(金)。晴れ。

急にポケモン図鑑を完成させようという気持ちになった。本当は急じゃなくて、前々からやりたかったんだけど。図鑑を完成させて「ひかるおまもり」というアイテムを得たあとでは、色違いのポケモンに遭遇する確率が格段に上がる。通常は 1/4096 の確率なのだが、図鑑完成後は約 3 倍になるらしい。3 倍になったところで確率がまじ低いのは百も承知である、それを指摘するのは野暮ってもんよ。

恋人が朝から出かけていて、その様子を定期的に報告してくれた。わたしたちは割と放任主義(だと思っている、べつに確認したわけではないが)なので、ちょっとお得な気持ち。

友達からの手紙に若かりし頃の山口達也のステッカーが同封されていて笑顔。