昼間の賑やかさの後遺症

いま読むべき唯一のブログ

今のほのぼの雰囲気は

4月2日(木)。晴れ。アホほど風が強いのは腹立つ。

昨日からアイスコーヒーをつくるようになった。先週末くらいに天気予報を見たときは4月1日から晴れで気温も20度近くなるとのことだった。それで1日になったらアイスコーヒーをつくろう、ということだけを脳に刻み、そもそもの、あったかくなるのに合わせてつくる、という理由はすっかり抜け落ちてしまった。本来の目的を忘れ、決まりごとだけが残ってしまう。我々が散々悩まされ、批判し、それでも自分も繰り返してしまってきたようなことのひとつやね。

『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を紙のノートにつけていたのだけど、なんか飽きてしまった。ここでいう飽きたは日記をつけることだけど、このままだとゲーム自体もあんまりやらなくなってしまいそうなので、向き合い方を変える必要がある。あんまり肩肘張らずにやろう。でも昨日から始まったイースターイベントはめっちゃ楽しい。

ジョイコンのスティック修理キットが届いた。YouTubeにある動画を見てたら、迷うこともなく20分弱で作業完了。少しだけ交換したスティックの品質が純正のものよりショボい気はする、ストロークもわずかに浅い、ドリフト問題の発生していないもう片方のジョイコンと比べればよくわかる。でもまあ支障はない。

新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、オンライン飲み会がごく一部で流行っているっぽい。ぼくは誘われていないけど。参加しないけど誘われたいタイプ、とか言っていたこともあったが、もはやどうでもいい。「こんなときだから」ドリブンで何かをするのをできる限り避けたい。オンライン飲み会は別に全然いいけど、人のためになりたい的なことは特に。それがうまくやれるのは平時から鍛錬を怠っていなかった人だけだよ。自分に向けたものに見せかけた皮肉、と見せかけて120%自分にだけ向けた言葉です。やれる人はやればいいと思う。saveyourspace。わたしの居場所は。

ひと段落したことがあり、浮かれ気分で暴飲暴食をカマしてたら微妙に腹痛。日付が変わってすぐにジャンプSQ.をダウンロード、『ワールドトリガー』を読む。修とユーマの連携で二宮さんを撃破。チカを人を撃てるようになった。これでヒュースも連れてみんなで遠征に行ける。別に外野の声を気にしているわけではないけど、「模擬戦ばっかで緊張感がない」みたいな意見も話が進めばなくなるだろう。個人的には、今のほのぼの雰囲気は後々のヘビーな展開のための仕込みだと思っている。