昼間の賑やかさの後遺症

いま読むべき唯一のブログ

最終順位は 97998 位だった

4月1日(水)。雨。

日記を書くのにはもうやりきった感があったのだけど、「布マスクを 2 枚配布」のニュースがヤバすぎて、この狂った日常を風化させてはいけないと思った。

『あつまれ どうぶつの森』をプレイしすぎたのか、俗に「ジョイコンドリフト」と呼ばれる症状がひどくなってきた。スティックを触っていないのに勝手に上方向への入力が発生してしまう。これまではゲームプレイへの影響はほとんどなかったのだけれど、この頃は頻度が上がってきて、売りたくない持ちものを選択したりスコップで掘る位置がずれてしまったりするようになった。新しいジョイコンを買ってもいいんだけど、どうぶつの森仕様のパステルカラーのやつは売り切れで、妥協してあんまり好みでない色を選ぶのも癪なので、アマゾンで修理キットを注文してみた。手先はそれなりに器用である、きっとやれる。

剣盾シングルランクバトルシーズン 4、最終順位は 97998 位だった。そんなにプレイヤーいるんだ、ということに何より驚く。今月もマスターボール級到達まではやろう。あと、買ったもののずっと放置していた『ウルトラサン』を始めるつもり。とりあえず今日は 2DS を充電した。

以下の千葉雅也の note エントリーを参考に、自分も「note的に書く」をやってみたいと思った。

「しゃべり書き」、「一行空け」、「で、」。

note.com

で、日記を再開しようと思ったのは、冒頭に書いた通りの理由である。それとは別に、いや、関連してもいるのだけど、自分は、ツイッターでは、どうにもちょっと煽ってしまうところがあると気付いて。新型コロナウイルス感染症問題に関連した話で、外出自粛要請の出ているタイミングで実家に帰る人だとか、それでも外出している人だとかを、バカにするようなツイートを見てしまった。それで頭に血が上って、つい言及してしまうんだけど、そういうことでもないんだよな。

ツイッターと自分は相性がいいと思っていたのだけど、実はそうでもないっぽい。昔はたしかにそういう時代もあったのかも知れない。自分も時代も変わったのか。対応できずに硬直してしまうのが何よりも最悪なことだと思うから、全然いいんだけど。

ひさしぶりだし、新しい文体・書き方に挑戦してみているから、なかなか調子が出ない。リハビリ感。書きたいことはある。

「しゃべり書き」、「一行空け」、「で、」。大事なことなので、最後に繰り返してみた。