昼間の賑やかさの後遺症

いま読むべき唯一のブログ

カラオケオール明け

4月5日(日)。くもり、雨、晴れ。夜はまあまあ寒かった。

10時すぎに起床。布団から出ずにすぐスイッチを起動。残した 3 体は、サニゴーン → シルヴァディ → ネギガナイトの順で進化。ポケモン図鑑を完成させたのって、いつぶりかな〜。思っていたより全然あるわ、達成感。

午後、コーヒー豆を買い求めに大宮へ。自分が思っている以上に、自分にとってコーヒーは重要なものだったらしい、という外出自粛要請後の気付き。

電車にも街にも全然人がいない。この全然人がいない感じを覚えていたい。そごうもルミネもマルイも、確認してないけどたぶんアルシェビルも閉まってたっぽい。カラオケオール明けの風景みたいだなと思った。シャッター具合と人の少なさ。

夜、声をかけてもらってオンライン飲み会というものに初参加。zoom、40分ごとに強制終了させられるのなんなん、ニコ生かよ、って思ったけど、昨日はこんなことなかったよと聞いたので、よくわからない。たくさんゲームの話ができてよかった。『One Step From Eden』興味あり〼。

最近やたら流行っているように見えるけど、何が人々をビデオ通話に駆り立てるのだろうか。駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚。他人のことはわからないけど、自分があんまりそうではないことについて思い当たる理由を書き連ねてみたら、納得はできたけど、まあここに書かんでもいいかという気持ちになった。消し。

ニュースでは毎日のように感染者数の増加や新たな地域への広がりが報じられるけど、たとえおとなりさんが感染してしまったとしても、自分のやれることはあんまり変わらない、という認識。変に振り回されないようにしたい。