あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

その気持ちを再現させる

5月16日(木)。

近所のラーメン屋の限定メニューがめちゃくちゃうまい。スープがどろっどろの味噌ラーメン。

f:id:osicoman:20190516140507j:plain

なんとなくむしゃくしゃした気分になって、ミルクブリュードコーヒーというやつを仕込む。水のかわりに牛乳を使ってつくるアイスコーヒーですな。

なんでそれがむしゃくしゃした気分とつながっているのか、意味がわからないと思うんですけど、個人的な見解なんだけど、これ、全然おいしくないんだよね。去年、ちょっと話題になっていたのを見てやってみたら自分にとってまったく好みでなくて、オシャレぶるにはいいかも知れんけどおいしくなかったら意味ないだろふざけんな、と思ったことがあり、その気持ちを再現させることですっきりしたかったのだ、たぶん。回りくどい暴力。あとは、もしかしたら今度はおいしく感じられるかも知れない、という希望。明日はどっちだ。