あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2020年11月30日

  • 書くべきことがなかったわけではなくそれなりにメモもたまってはいたのだが、なんとなく気が乗らないでいるうちに11月最終日である。
  • 11月は自分史上類を見ない勢いで買物をした。ずっと前から気になっていたものもあれば店頭で見かけて衝動的にほしくなったものもある。なるべくブレーキをかけないことを心がけた。カーディガン、ルーター、傘、イヤホン、指輪、iPhone、ファンデーション、カメラ、毛糸、ゲームボーイ、イヤリング……。収支としては圧倒的にマイナスだが、ちまちました物欲を常に隅っこの方で燻らせておくよりは一度どこかで爆発させてしまった方がよい、という説を提唱したい。そして残りの人生のすべて、己の生き様でこの説を証明するのだ。
  • いくつか購入に失敗したものもあるが、それはまた別の機会に。
  • ここ数日、編み物や刺繍のお供として『炎炎ノ消防隊』をずっと観ている。少年マンガの王道をいく熱さが心地よい(炎だけに)。絶体絶命のピンチに主人公が気合で強くなって乗り越える感じ、けっこう好き。理屈じゃないものに惹かれるターンがきてるのかも。
  • 2015 年 12 月に始まったジャン談。今日の収録で丸 5 年やったことになる。来週からは 6 年目に突入。
  • すごいことだと思うし、どうでもいいことだとも思う。もうちょっとほめられてもいいような気がするが、誰かにほめてもらうようなことではない気もする。感情あるある → どっちもある。
  • 明日は 5 周年記念ってことにしてどっかでパーっとなんかしちゃおっかな。