あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

充実した毎日を過ごす気満々

いくらなんでも急に暑すぎる。

たぶんこのブログのどこかにすでに書いたことだとは思うんだけど、自室にエアコンがないため、かなり試されている感がある。年々寝苦しくなっている気がするんだけど、それは自分の加齢も関係しているかも知れないので下手なことは言わない。豪胆さと思慮深さを併せ持つ人間だよ。

今日の午後、愛知で県独自の緊急事態宣言が発出された。先週末に出かけてきたばかりだったので、ギリギリだったなというのが率直な印象。意味があるのかはわからない。次に恋人に会えるのはいつになるのやら…。

前回の日記での高らかな決意表明を経て、これからは充実した毎日を過ごす気満々でいたし、それによって日記もグイグイ更新していけるはずだったんだけど、絶望的な気分になってしまった。完全に出鼻をくじかれた。絶望的な気分の時に書いた文章には、その絶望感が封じ込まれてしまうような気がして。はっきり言及していなかったとしても、それがトリガーとなって思い出してしまうことがある、気がする。具体的には吉村洋文大阪府知事(45)のイソジンに関するあれこれがまじ最悪だなっていう話です。