あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症の初期症状

7月31日(水)。 今日はドトールに行った。タピオカは品切れだった。

むしろ好き寄りなので

7月30日(火)。 ドトールに行けなかった。

たまに変えるのは気分転換

7月29日(月)。 先週末くらいから高まってきた「フィルムカメラがほしい!」という気持ち、最初はコンパクトカメラがよかったはずなのに、だんだん「やっぱ一眼レフか?」とかなってきてバカかよ。

サンデー編集部のすばらしさとか

7月28日(日)。 せっかくの日曜日、今日も元気に出かけるぞ、という気持ち、は暑さの前ではあまりにも無力。夕方近くまで家でぐったりしていた。正解なんだけど。 夜、さあやさんとごはん。 www.golden-dining.com

雑だが、真実

7月27日(土)。 愛について語る会。@新宿・珈琲西武。

いつかアップデートされたらいい

7月26日(金)。 花金。とくになにもなし。

駅ナカでちょっと高いビール

7月25日(木)。 ネイルズインクの限定セットを買いに行くも直前で売り切れ。「おおばさん、ついさっき売り切れちゃいました〜」と言われてフフッてなる。

子抜けするくらいするっと

7月24日(水)。 めちゃくちゃ暑い。梅雨明けたのかなって思ったけど、週末は台風らしい(勘弁してくれ)し、どうなってるんだ。

手がかりになるかも知れない

7月23日(火)。 本気を出して爪を磨いたら、めちゃくちゃピカピカになってうれしい。

これは絶対にちがうと思う

7月22日(月)。 疲れている。めちゃくちゃ眠い。日曜のぼくは往々にしてはしゃぎすぎなのだ。

きったない川で

7月21日(日)。 インターネットの友だちと渋谷で待ち合わせ。お互い約束の時間に遅れて、1時間くらい経っていてかわいい(かわいいんだよ)。

ソファー、かなりいいな

7月20日(土)。相変わらず休みの日は早起きができる。 思い立って、期日前投票に出かける。朝8時半くらい。自転車に乗って数分でポツポツと雨が降り出して悲しくなったけど、そのままやんでよかった。

都合のいい未来を願ってしまう

7月19日(金)。 今週はずっとだるかった。やっぱり夜行バスのせいだと思う。月曜が休みでよかった。

頭を下げてお願いする

7月18日(木)。 おだやかな気持ちになりたくて、ラーメン。

2食連続麺類

7月17日(水)。 予報を裏切って、ひさしぶりに晴れ。

カナヲの目の良さとか

7月16日(火)。 夜行バス、乗っているときはそこまで苦痛でないんだけど、その後の疲労の抜けなさがヤバいな。すっかり忘れていた。ということでぐったり過ごす日。

誘いには乗り得

7月15日(月)。祝日。3連休ラスト。何の日だっけ? 横浜へ。まさとプレゼンツのお食事会。夜はけっこういいお値段のするお店みたい。ランチはお手頃価格でやったね。

トイレでなるべく口を開けたくない

7月14日(日)。事故もなく、無事にバスは東京駅へ。午前5時すぎ。 人のあまり来なさそうな地下街のトイレで着替え、顔を洗い、歯を磨く。人がいないので、洗顔ジェルを使う余裕すらある。余裕はあるが、あまり好きではない。トイレでなるべく口を開けたくない…

判断を保留しているだけ

7月13日(土)。 ホテルに併設されたカフェでモーニングを食べようなどと考えていたのだけど、結局は昨夜買ったものの手をつけなかったセブンイレブンのカップラーメンを部屋で食べた。恋人はインスタントの雑炊と味噌汁。結局、こういうのが身の丈にあってい…

いつか終わることがほとんどだけど

7月12日(金)。明日からは3連休! というのとはまったく関係ないが、名古屋へ向かう。東京駅の新幹線ホーム、売店の缶ビールがどこも傾いていて笑ってしまう。そんなに慌てなさんな。

夢にも人生にもやさしく

7月11日(木)。 夜、近所のマクドナルドに行くも、今日もまたWi-fiのある2階席が掃除のために封鎖されてしまった。以前は20時になっても封鎖しない日の方が多かった。悲しい。今度聞いてみようかな、もしそうなら、もう行かないんで(遅い時間には)。

参ったな、急になんでこんな

7月10日(水)。 ひさしぶりに少し晴れ間が見えて、さすがにありがたい。ありがたいが、なんだかあんまりいい気分になれなかった。気分の上げ方を忘れてしまったような感覚。フィクションでたまにある、ずっと雨が降っている世界に暮らす人々の気持ちがわかっ…

うれしい & 助かる

7月9日(火)。 週末の暴飲暴食が響いて胃腸の具合があんまりよろしくないのだけれど、かつやに行ってしまった。近所の飲食店でいちばん暴力的なものを選んでしまった。

延々とふわっとした話

7月8日(月)。 週末が充実していたからなのか、今日のジャン談はテンション高めだったと思う。フリートークで延々とふわっとした話をしてしまった。まあ、そういう日もある。

言い逃れのできない状況

7月7日(日)。雨。 osicomagazineの取材で「#占う男」ことニシーさんと新宿で待ち合わせ。 note.mu

本日の「ホホホ…」案件

7月6日(土)。 気合いでこのブログを更新しまくった。「1日1エントリー、365日やりきる」というルールを己に課して半年。幾度かの飽きを乗り越え自分なりの手応えを得たタイミングで、いろんなことがありすぎて書きたいのに書けないという今までにない状況に…

週末に備えて爪を

7月5日(金)。抱えていた仕事がほぼ完了で、晴れやかな気持ちで週末を迎えられそうなひろしであったが…。 晴れやかな気持ちを最大限に尊重してあげて、近所のラーメン屋へ。

自力で気付いていきたいので

7月4日(木)。 昨日、連絡のなかった方から「メール来てないけど作業は終わってるみたいですね。ありがとうございます」というような返信が。あれ、そんなはずは…と思ったけど、結論としては、先方のメールフィルターがおかしくなっていたみたい。いつになっ…

古くからのヒップホップファンではない

7月3日(水)。 昨日のお昼に作業完了の連絡を入れた相手から返信がない。いいけど。

平日は飲まないという決意

7月2日(火)。 TBHのニューアルバム、大手ネット通販では軒並み初回DVD付きが終了していて萎えていたのだけど、無事に購入できれうれしい。夕方には発送のお知らせが来て感謝しかない。正拳突きを1000000回した。