あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

サンデー編集部のすばらしさとか

7月28日(日)。

せっかくの日曜日、今日も元気に出かけるぞ、という気持ち、は暑さの前ではあまりにも無力。夕方近くまで家でぐったりしていた。正解なんだけど。

夜、さあやさんとごはん。

www.golden-dining.com

展示の際には定期的に顔を出すようにしていて、その度に「今度ごはん行きましょう」って話はするんだけど、なかなか都合がつかなくてやっと実現。最初にそういうことを言いだしてから3〜4年くらい経っている気がする。コナンと青山剛昌がいかに優れているかとか、サンデー編集部のすばらしさとか、某マンガ家のサイン会に行った話とか、最近のイヤな感じとか、人生の話とか、展示の会場ではできないような話がたくさんできてよかった。料理もすべておいしかった。感謝。

f:id:osicoman:20190728181554j:plain f:id:osicoman:20190728182615j:plain f:id:osicoman:20190728190411j:plain f:id:osicoman:20190728184939j:plain f:id:osicoman:20190728205613j:plain

さあやさんと自分は似ている(ところがある)と感じるのだけど、積極的に人生を切り拓いていこうとするバイタリティーはぼくにはないもので、それは見習うべきだなと思った。