あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

誘いには乗り得

7月15日(月)。祝日。3連休ラスト。何の日だっけ?

横浜へ。まさとプレゼンツのお食事会。夜はけっこういいお値段のするお店みたい。ランチはお手頃価格でやったね。

f:id:osicoman:20190715134910j:plain

中華料理、自分から食べる選択をすることはまずないし、先月の一件以降、友だちには会えるうちに会っておいた方がいいと強く思ったので、誘いには乗り得。

f:id:osicoman:20190715122506j:plain

f:id:osicoman:20190715123520j:plain

f:id:osicoman:20190715130223j:plain

f:id:osicoman:20190715131557j:plain

f:id:osicoman:20190715133737j:plain

料理の名前とかは全然覚えてない…と思ったけどちゃんと写真を撮ってあってえらすぎる。

f:id:osicoman:20190715155058j:plain

中華街をうろつく。ドライフルーツやルイボスティーや台湾ビールの350ml缶などを買う。画像はなし。みんなで歩くのは遠足みたいで楽しい。

f:id:osicoman:20190715161119j:plain

f:id:osicoman:20190715161001j:plain

AIがありがたいお言葉をくれるタピ屋。味はふつうにおいしい。

ひとりで先に離脱、ルイボスティーのためのティーポットを無印で買うなど。

夜はジャン談の収録/ライブ配信をつつがなく終える。今朝届いた、ニトリマットレスが予想通りけっこうデカく、散らかった部屋に無理矢理スペースをつくってなんとか敷く。無地だと思っていたカバー、淡くなんかの花がプリントされていてがっかりするが、実家にいる限り「部屋を快適な空間にしよう」という欲望とは無縁なのでどうでもいい。

ぐっすり眠れるといいんだけど。