あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

うれしい & 助かる

7月9日(火)。

週末の暴飲暴食が響いて胃腸の具合があんまりよろしくないのだけれど、かつやに行ってしまった。近所の飲食店でいちばん暴力的なものを選んでしまった。

日付が変わって24時。BUMP OF CHICKENのニューアルバム『aurora arc』がいろんなサブスクリプションサービスでも解禁。全然予想してなかったのでうれしい & 助かる。曲もジャケットもかっこよくて涙が出そう。この調子で何度目かの黄金期を迎えてくれ。

ところで、リリースに合わせてロッキングオンのウェブサイトでこんな記事が公開されていた。

rockinon.com

選曲についてはとくに何もない。関連記事のところに「ヤバイTシャツ屋さん、一生聴き続けられる名曲10はこれだ!」というのがあって、好きな方には大変申し訳ないのだけれど「ヤバいTシャツ屋さん」と「一生聴き続けられる」が全然頭の中で結びつけることができなくて、ちょっと笑ってしまった。

念のために補足するけど、曲がどうとかではなく、単純に字面だけ見ての話です。