あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

むしろ好き寄りなので

7月30日(火)。

ドトールに行けなかった。

ダイエットのためにスープをつくろうとする。気付いたんだけど、痩せる効果を謳ったものでなくても、ふだんの食生活から考えれば、どんなものでも痩せうる、たぶん。脂肪燃焼スープ、とか言ってトマト缶とセロリを使うものをよく目にするけど、トマトもセロリもあんまり好きではない。セロリは毎日好きではないから大丈夫なんだけど、トマトは生で食べる場合はむしろ好き寄りなのでつい忘れてしまう。正確にはトマト缶が好きじゃないんだよな。

検索して見つけたスープ、冷凍きのこを使っているところが楽でエーヤンと思って近スー(近所のスーパー)に行くも、肝心の冷凍きのこがない。冷凍でないきのこを買って帰るのはだるいので、かわりに冷凍野菜を一袋買って、つくってみた。全然おいしくなかった。オワ。