あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

ソファー、かなりいいな

7月20日(土)。相変わらず休みの日は早起きができる。

思い立って、期日前投票に出かける。朝8時半くらい。自転車に乗って数分でポツポツと雨が降り出して悲しくなったけど、そのままやんでよかった。

役場に着く頃には汗がヤバいことになっていた。夏場はハンカチを2枚持ち歩くようにしているが、このタイミングでこんなにも汗をかくと計算が狂ってしまう。今後は3枚持ち歩いたほうがいいか? 投票自体はつつがなく終了。

osicomagazineのための調べものをしようと思って図書館へ行く。日記について。インタビューしたときニシーさんにおすすめされた『吾輩は猫である』を借りようと思ったのだが、想像していたよりも全然厚いことに怯んで保留。そのまま流れで友だちへ手紙を書いていたらめちゃくちゃ盛り上がってしまい、ライフはほぼゼロ。

日記について、学術的な見地からの研究がたくさんあることに気付く。そういうアプローチもあったほうがいいのか? と思ったけど、付け焼き刃ではいいものになるとは思えず、やるならもっと時間をかけたいのでやめ。あくまで「自分が思ったこと」から発展させていこう。このやり方もおそらく、すぐに使えなくなるので…。

ということで図書館では何も借りず。お気に入りの、だがひさしぶりのラーメン屋へ。2年くらい行ってない気がする。相変わらずうまい。

f:id:osicoman:20190720120849j:plain

高校への通学でたまに使っていた道に行ってみた。。ソファー、かなりいいな…。

f:id:osicoman:20190720130946j:plain f:id:osicoman:20190720131308j:plain f:id:osicoman:20190720131753j:plain f:id:osicoman:20190720131900j:plain f:id:osicoman:20190720131934j:plain f:id:osicoman:20190720131918j:plain

自転車を漕いでいるうちは涼しくて気持ちいいのだけれど、止まると汗がとにかくヤバくて、一度帰ってシャワーを浴びてからまた出かけよう、と思っていたのだけれど家について洗濯などをこなしているうちに眠くなってゴロゴロしていたら宮迫と田村亮の会見が始まり、なんとなく見ているうちに気力が尽きた。もしかしたら夜行バスの疲れがまだ取れていないのかも知れない。本当だったら、悲しすぎるが…。