やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

2019-03-31から1日間の記事一覧

グッとアクセルを踏み込み

3月31日(日)。曇り。昼すぎにはこれでもかというくらいの晴れ。最高。夜は寒い。 ヤオさんに誘われて新宿へ。マニキュアについて語る会 @ 珈琲西武。よろしくお願いします。爪を塗るようになっていくつか試してみて、いまいちばん気に入っているのが NAILS I…

つるむのでも馴れ合うのでもなく

3月30日(土)。曇り。出かける予定があるし雨予報だったから降らなくてよかった、と思ってたら夜にやっと降ってきた。傘を持って出ていてよかったね。 松本さんと5年ぶりくらいに会う。日暮里で待ち合わせて、適当に街を散歩しながら積もる話を。

さじ加減は全然マイルド

3月29日(金)。曇り。寒いやんけ。 今日は火曜にひと段落したのとは別の件で遅くまで仕事をして、片付いたのが23時半という。久しぶりだな、この感じ。年度末だし、しょうがないね。

ほのぼのデイ

3月28日(木)。晴れたり曇ったり。だいたい曇りか。 日記の更新に出遅れたときに役に立つのはツイッターで、というかツイッター以外に手がかりがなく、だから何らかの要因でツイートする余裕がない場合、その日に何があったのかまったくわからなくなってしま…

譲れない/退いてはいけない

3月27日(水)。めちゃくちゃに晴れ。 こんなにも天気がよくて、その上ずっと引っかかっていた仕事も片付いているという状況でブチあがらない人間がいるだろうか。ちょっとあんた仕事の愚痴ばっか書きすぎだよ、ってそれ自分がいちばん思ってますから! なんて…

生活を投げ出せ

3月26日(火)。晴れ。 ずーっとやいのやいの言っていた仕事がひと段落。いわゆる納品 done というやつ。安らかに眠ってくれ…!

なおさら恥ずかしい

3月25日(月)。晴れかな? ここのところずっと気を揉まされていた仕事の提出が明日で、ハチャメチャに作業を進める。

連続ラーメン

3月24日(日)。晴れ。風がなくてよい。 日頃の行いがよいので、なにも考えずに散歩をしているだけでいい感じのお店に入れる。お昼前だったのであんまり待たなかった。出る頃には長蛇の列ができていて、最近のぼはそういうところがある。実際のところは、うま…