あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

生活を投げ出せ

3月26日(火)。晴れ。

ずーっとやいのやいの言っていた仕事がひと段落。いわゆる納品 done というやつ。安らかに眠ってくれ…!

ちょっと心に余裕ができて、この機を逃すものかとまた WIRED を読む。

『サピエンス全史』の著者が鼎談の中でこんなことを言っていて、めちゃくちゃうなずいた。

現代人はいまも、基本的に18世紀の哲学のままで物事を回しています。2、3世紀ほどは優れた思想でしたが、いま起こっていることを理解するには適していません。

べつに今の生活を投げ出せとかではないけど、こういう感覚がある人はいいなって思う。なくてもいいけど。

あと、数ヶ月ぶりにドット絵を描いてえらい。