やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

2019-02-28から1日間の記事一覧

夜は肌寒いくらいがちょうどいい

2月28日(木)。雨。 振り返ると、2月は寒さに好き勝手される毎日だった。やりたいと思っていたのにできないことや必要以上に落ち込んでしまうことの理由を探ると、最終的にそこに行き着く。以前、「年始に立てた目標がうやむやになって終わってしまうのは寒…

楽園のような環境だった

2月27日(水)。曇り。 あたたかい日が続いていたので、すっかり油断していた。今日は寒いじゃないか。1ヶ月前と比べたら全然寒くはないのだけれど、気温について数字だけを見て遠くにある日と比較するのは無意味なのだ。連続する毎日の中、直近の何日かだけ…

「時代だな〜」という感想に

2月26日(火)。曇りのち晴れ。 日記をためこみがち。最近、日付と天気だけは入力しておくというテクニックを得たのだけれど、下書きばかりが増えていくのはなんとも言えない気持ちになる。宛名のない手紙=ブログの下書き、という説を提唱したい。そうでもな…

好き度が急上昇

2月25日(月)。晴れ。 ジャンプ読んだ。

その時にはドトールとかでさ

2月24日(日)。晴れ。 今日の予定は午後からだったからというのもあって昨日は遅くに帰ってきたのに(屋上の読書会に参加してた)、いろいろあって早起きしなければならないことになったからさあ大変。自分で選んだし、またとない機会だったからいいんだけど…