あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

グッとアクセルを踏み込み

3月31日(日)。曇り。昼すぎにはこれでもかというくらいの晴れ。最高。夜は寒い。

ヤオさんに誘われて新宿へ。マニキュアについて語る会 @ 珈琲西武。よろしくお願いします。爪を塗るようになっていくつか試してみて、いまいちばん気に入っているのが NAILS INC というブランドなのだけれど、それを教えてくれたのが何を隠そうヤオさんなのである。ありがたや…。

ヤオさんが誘ってくれた友だち・力石さん(というのは本名ではないんだけど、ぼくがおもしろいのでそう記します)と3人で、というかぼくは聞き役にまわりがちだったけれど、いろんな話をする。前にも書いたと思うけど、あらゆる情報が自分にとっては未知のもので、学びしかないのが楽しい。プチプラの中では NAIL HOLIC は全然よいとか、塗り方のバリエーションのこと(名前を忘れてしまったけど、グラデーションっぽくなるやつ)とか、わざと割れたような見た目にすることとか、いろんなトップコートを揃えるとよいとか、かつてちょっとよかったけど今は名前を聞かなくなったブランドの話とか、尽きない話題のすべてが新鮮だし、まだまだ探求の余地があることのはわくわくする。

パサパサのサンドイッチを食べ終えたところで、実際に見て回ろうぜということで街へ繰り出す。新宿にはマニキュアに関するすべてがある。たぶん。神様は何も禁止なんかしてないので(この歌詞好き)、爪に限定せず、ファンデーション的なものを塗ってもらったり、香水を見たりもする。今までだったらなんとなく敬遠していたような店にもすっかり行けるようになった。神様は何も禁止なんかしてない(好きなので何度でも使う)のは自分たちの心の問題だけでなく、店側にとってもきっとそうなの。香水もわりと興味あるけれど、これはマニキュア以上に沼なんじゃないかな〜と思ったので当分は保留したい。NOSE SHOP という店がブッとんでいてよかった。また行きたい。

ふたりと別れて、引き続きひとりで新宿をぶらつく。ここ数日、小さな Windows マシンがほしいなとずっと考えていて、検討を重ねた結果 surface go がいちばんよいということに。値段にちょっと怯んでいたんだけど、たまたま行ったビックロ(東京の新名所にはなれなかったね)で今日だけ2万円引とのこと。グッとアクセルを踏み込み購入。頼むぜ〜。

そのあとも買物を続け、一気に端折るけど、ばたばたしてるうちに寝てしまう。振り返ることもなく3月が終わったが、それもまたよし。4月もよろしくね、ってこれは誰に向けた言葉なのかな。