あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

連続ラーメン

3月24日(日)。晴れ。風がなくてよい。

日頃の行いがよいので、なにも考えずに散歩をしているだけでいい感じのお店に入れる。お昼前だったのであんまり待たなかった。出る頃には長蛇の列ができていて、最近のぼはそういうところがある。実際のところは、うまくいったときのことばっかり覚えているから、というだけなんだろうけど。

f:id:osicoman:20190324120952j:plainf:id:osicoman:20190324121639j:plain
もっちりしている。

f:id:osicoman:20190324125438j:plainf:id:osicoman:20190324125403j:plain
メニュー、かわいいですね(月がきれいですね)。

f:id:osicoman:20190324114525j:plain
近い

聞いたことのある名前だと思ったが、もしかしたら「カバヤ」と勘違いしているかも知れない。

友人と別れたのち、ドトールへ。喫茶店 to 喫茶店。まあ、ぼくは2食連続ラーメンだってかまわない側の人間だし。WIRED 最新号をぱらぱらとめくる。水口哲也が「"五感" って少なすぎるでしょ」という話をしていたのがよかった。これまで生きてきた上での実感としても、そんな気がする。っていうか、ちゃんとそういうことを研究している人がいるんだっていうね。全然足りてない。

WIRED (ワイアード) VOL.32 「DIGITAL WELL-BEING」デジタルウェルビーイング特集(3月14日発売)

WIRED (ワイアード) VOL.32 「DIGITAL WELL-BEING」デジタルウェルビーイング特集(3月14日発売)