あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

いろんなパターンの4V

11月22日(金)。

最高気温が10度を超えない。例年でいうと年末年始くらいの気温らしい。しかも雨。終わってる。

6Vメタモンを求めてポケモンシールドを起動したり終了したりしている。★5つで4V以上は確定なのかな、でも6Vはやっぱりそう簡単にはいかないね。とは言え過去作を引っ張り出してやるよりは楽そう。DS Liteは発掘できていない。カジュアル勢なので、いろんなパターンの4Vがいれば十分すぎる説もある。早くみんなたちと同じ土俵に上がりたい、

しかしやはり「これ、意味あるか?」感は拭えない。こういった作業は対戦の本質だろうか。育成という観点では理解はできなくもないが。今はいいとしても、もしこのまま自分が理想のメタモンを捕獲できず、過去作からの転送が解禁されたらまじのガチで萎える。デュアルランドが買えないのでレガシーできません、みたいな感じだ、たぶん。パイオニアは盛り上がってるのかな。

note.mu

急に話は変わって、koharuさんのこの記事、かなり好きな感じだった。好きなことを書かせてもらうぜ、というスタンスを隠さないところが特によい。個人的に今、GRAPEVINEについての長い文章を書きたいなと考えている。参考にしたい。