やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

ごめんね……という気持ちに実は

12月28日(土)。

まじで休みの日は大宮に行くしか能がない。

f:id:osicoman:20191228185637j:plain

買物を経て、ベ(ベローチェ)で休憩。知らない間に始まっていたプリンフェアがもうすぐ終わりそうなので、いくつかあるメニューのひとつ、プリンケーキを注文してみた。ひかえめな甘さと固めの食感がグッド。これはプッチンプリンと比較しての話。

「みんな、恋せえよ〜!」という言葉が嫌いだなと思って、それを何度かツイートしたら、(それを最初に言い始めたらしい)相手も自分もおたがいに思っていたよりもダメージを食らってしまっているようで、自分については自分で蒔いた種なのでいいんだけど、相手に対してはごめんね……という気持ちに実はなっていた、がそれはツイートしなかった。

ぼくが何をそんなに怒っているのかほとんどの人がピンときてないと思うし、今になればそれはその通りだと自分でも思う。この件で自分なりに改めて認識したことや反省などはあったが、他者はもちろんぼくに気付きを与えるために生きているわけではないし、申し訳ない。

ラーメン納め。来年はちょっと控えようかなあ(風のせいかなあ)。

f:id:osicoman:20191228210455j:plain