あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

振り返るのにちょうどいい

4 月 16 日(火)。晴れ。

ひさしぶりに豆を挽いてコーヒーを淹れる。風邪のときって全然おいしくないことでおなじみだけど、ちゃんとおいしかったので風邪はかなり治りつつあると言える。言えますか?

なんだかんだ 2 ヶ月くらい続いているだろうか、毎週、目標みたいなことをノートに書くようにしてみている。達成はできてもできなくてもよくて(できたほうがよいんだけど)、そのときどんなことに関心が向いていたのかを振り返るのにちょうどいい感じ。日曜に買ったちょっと高い万年筆をなじませるために積極的に紙に書きつけるようにしている。年末に買った 4 月始まりの 10 年日記もちゃんと書いていてえらい。最近は「残す」ことについて関心がある。

しかし 10 年って果てしないよな…。明日死ぬかもしれないのに。そうしたらあの日記もいっしょに燃やしてくれ。