あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

安い男

4月3日(水)。晴れ。

なんとなく気分がよくて、朝セブンをキメる。それで満足するんだから安い男である。

というかなんというか、率直に言って朝セブンのことを冒頭に持ってこざるを得ないくらい、特筆すべきことのない1日だった。ミツメの新譜を聴いたり、MTGアリーナのチュートリアルをこなしたりする。

mtg-jp.com

チュートリアルの途中、いいところでネットワークがたまたま切れてしまい、再接続したら最初からやり直しということになって萎える。チュートリアルだから相手はコンピューターだし、ネットワークの問題も偶然に起きたことなんだけど、ゲーム終盤・こちらの勝ち確なタイミングで落ちるのがまるで対人戦のようで感心してしまった。コンピューターの振る舞いに人間らしさを感じてしまうことについて考える際には参考にしていただければと。ぼくはいいです。

夜にジャン談の収録。最近は収録が水曜になりがち。それぞれの仕事の状況や体調などでそういうことになってしまう。老いには逆らえない。それもまたよし、ということでもないが。

抗う術をぼくらは持てず、終わりのときは着実に近づいている。これはすべてについての話です。