あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

謎の多国籍パブとか

9月21日(土)。

午前中はジャン談の収録/ライブ配信。3連休恒例となりつつある。勤勉やでほんま…。最初に終わらせたら連休を最大限楽しめるやん、ということで言ってみたものの、実際にやるのは本当にえらいよ、えらい。胸を張っていい。

つつがなく終え、一気にヒマタイムに突入。

時間に余裕があったので爪を塗る。いい感じのときだけアップしていくスタイル。

f:id:osicoman:20190930181139j:plain f:id:osicoman:20190930181150j:plain

リアクションがないことを前提に、いつものように「飲酒 大宮 頼む」みたいなツイートしたらジョーキさんからリプライが。夜に合流することに。takaokaさんといっしょにいるとのこと。接点あるんだ! と少し驚く。

待ち合わせまで時間があったので大宮をぶらぶら。コーヒー豆を書い、本屋に行き、ネイルズインクに寄るという黄金(ゴールデン)ルート。今月の新色、やっぱめっちゃいいんだよな〜と思いつつ、他の色も見せてもらう。どう組み合わせてもかっこよくなるの、一体どういう仕組みなんだ…!?

f:id:osicoman:20190921185805j:plain

雑談が思いのほか盛り上がり、こんなどこの馬の骨かもわからん人間にまじありがたい…と感謝の気持ちであとにする(買物もしたよ)。まめの木でふたりと合流。居酒屋に繰り出すのもなんかちがう気がして、埼玉っぽい食べものとして、つけ麺の名店「狼煙」を選択。かつての南銀は若者が近づいてはいけないような場所だったんですよ…とか言いながらグイグイ進む。南銀、よく見ると謎の多国籍パブとかあったりして実は楽しいのかも知れないけど、踏み入れる勇気はない。30分くらい並んで入店。ふたりとも気に入ってくれたようで何より。

f:id:osicoman:20190921201300j:plain

これで解散、というには時間があったのでどっかでお茶でもすることに。東口にはデカいベローチェがあってそこも個人的にはかなりの推しなんだけど、まあベローチェだし…ということで伯爵邸へ。大宮に来た友人をどこかに連れていくとき、伯爵邸がいちばん安定感があると思う。

f:id:osicoman:20190921203805j:plain f:id:osicoman:20190921221836j:plain f:id:osicoman:20190921221659j:plain f:id:osicoman:20190921221819j:plain f:id:osicoman:20190921205258j:plain

腰を据えてゆっくり話ができてよかった。takaokaさんは osicomagazine vol.2 のリリースパーティーに顔を出してくれたのだけど、そういう場ではじっくり話すのはむずかしいし、ジョーキさんとお会いするのも1年ぶり? くらい。地元の話、遠出の話、人付き合いの話、メイクの話、占いの話……あとなんかあったっけな。いろいろあったと思うんだけど。ふたりとも視野が広く、ぼくの知らない世界のことをよく知っていて、楽しかった。内容はもちろんなんだけど、何よりも佇まいのよさ! なろうとしてなれるものではなさそうだが…。自分は自分より歳下の人にどう見られているんだろうな。よかったらコメントを書き込んでください。ぼくは今35です。

なんも予定のないはずが、急にめちゃくちゃ充実してしまった。こういう感じ、ちょっと10年前のTwitterっぽい。