あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

台風でめちゃ大変な目にあう

9月8日(日)。

カレーを食べるぞ! あまりよくないお足元。台風が接近している。新宿駅ホームにおりたら雨が降っていらっしゃる。埼玉県民への東京からの軽いジャブ。適当なことを言っている。

20年弱のインターネット経験を経て少しずつ磨いてきた検索力によって探した「FISH」というお店へ。たぶん、以前から全然有名だと思う。これはカレー屋がたくさんあると、大都市! って感じがする。埼玉にはあんまりない。はなまるうどんのカレーも好きなので、いいっちゃいいんだけど。

tabelog.com

f:id:osicoman:20190908123818j:plain f:id:osicoman:20190908125615j:plain f:id:osicoman:20190908125642j:plain f:id:osicoman:20190908130540j:plain

仲が良い、あるいはそれがいちばんよさそうだったので、みんなで同じカレーを注文。思えば昨日の蕎麦屋でもそうした。どこかで、おいしく食べるためには同じものを頼んだほうがいい、という話を聞いたことがある。今考えると、一理あるようにも、手間がかからないというだけの話な気もする。どうですか?

f:id:osicoman:20190908130618j:plain

ベ(ベローチェ)に移動。ド派手に水をこぼしたりする。水でよかった。竹田号泣。

f:id:osicoman:20190908142808j:plain

全然今日のできごととは関係ないことを書く。最近は一文を短くしてみている。歌詞のようなイメージ。すぐ飽きるかも知れない。

あーちゃんに献本。 osicomagazine vol.2を買うと彼女の6月30日の日記が読めるよ! ダイレクトマーケティング。お友達の分もお買い上げいただく。感謝の正拳突き。やばい、飽きてきた。

用事を済ませ、あこがれだった「喫茶店でzineを売る」をやってみる。でも超サイアクのタイミング、台風で電車が止まるっぽいから全然街に人がおらん。

失意、というほどでもない。自然には逆らえないし、osicomagazineを買ってくれた人が帰りに台風でめちゃ大変な目にあう、というのもイヤだし……などと心でブツブツ言いながら退散。このときのぼく、まじで「そそくさ」としてましたね。

ラーメンとビールをやって終わり。ほな、また……。

f:id:osicoman:20190908211943j:plain

f:id:osicoman:20190908211213j:plain