あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

10月20日(木)

暑い。もう10月も下旬だというのに最高気温は28度だとか。異常気象、とまでは言わないけど、今年の秋はいつもの気候とは少しちがうようだ。9月なんてほとんど雨かくもりだったし…。

だるいな〜、あ〜これはだるい、絶対にやりたくない、と思いながら部屋の片付け。片付けと言っても大抵は物の移動で終わってしまうので、まあそれはそれで大事なことだけど、今回は意を決して読まない本をブックオフに。もともとブックオフは「捨てるよりはちょっとでも金になればいいか」程度の認識なのでそこまで期待していくわけではないんだけど、俺の大好きな長嶋有の単行本の買取価格が5円だったのには笑ってしまった。ブックオフの客層に合わせた価格なんだとは思うけど。山崎ナオコーラは20円だったかな。うーむ。万が一、検索からご本人がこれを読んでしまったら申し訳ないな、と思いつつ。あと、技術書は(ブックオフ的には)意外と高く売れるんだな、という発見があった。結局ろくに習得しないまま swift のバージョンが 3 になってしまった。気合いが足りないんだ。

でも、一方で本をためこむ習慣は改めた方がいいな〜、とも思った。キリがない。読み終えたらサクッと何らかの手段で処分するよう心がけたい。ちゃんとした古書店などが近所にあればいいんだけど。都内まで出るとなると、買取価格はブックオフより高くなるだろうけど往復の交通費で相殺される、たぶん。それを差し引いても、その本の今後のことを考えるとブックオフよりはよいのかも知れないが。

23時。コードネーム「NX」こと NINTENDO SWITCH が発表された。 www.nintendo.co.jp

こんなの絶対に買うに決まってるじゃん。据え置き/携帯なんて区別はもうなくなるんだな。スプラトゥーンの新作を開発中っぽくてめっちゃ楽しみである。発売が近づいて仕様が明らかになるにつれてがっかりしないよう祈る。まあ、どう転んでも買うに決まってるんだけど(2回目)。

安全な妄想

安全な妄想

佐渡の三人

佐渡の三人

可愛い世の中

可愛い世の中