あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

皮肉だとしたら隙だらけ

12月10日(火)。

天気が悪くてやる気がゼロ。ずっと頭が重いし、なんなら痛い。

あまりにも生産性の低い1日を過ごしてしまった。なんか鬱っぽい感じだ。診断されたわけではないから本当にそうなのかはわからないけど。いや、診断されない限りそうと言ってはいけない、みたいな価値観もそれはそれでだいぶ歪だよな。

逆転を図り、夜、マ(マクドナルド)へ。

f:id:osicoman:20191210223024j:plain

来週のイベントに向け、資料制作のために思いついたことをノートに書きつける。あまり進捗は出なかったが、手を動かすとそれだけで落ち着いてくるような気がする。

帰って少し経ったら0時を周り、L'Arc〜en〜Cielの楽曲が各種サブスクリプションサービスで配信開始されていてアガる。いつの間にか日本人はサブスクでしか音楽を聴かなくなってしまった、というようなツイートを見て、皮肉だとしたら隙だらけにも程があるな……と思った。