やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

やってない期間もやってるみたいな

12月9日(月)。

天気の悪い日が続いて萎える。

夜はジャン談。みなさまに愛されて、前回からしれっと5年目に突入してるっす。ありがとうございます。

来年開催予定のイベントに合わせてサイトをリニューアルしたいなと思っている。いつもの自分のペースを考えると、言い始めてから実現まで1年くらいの期間が必要になるんだけど(それじゃあ間に合わないね)。ドメインも取り直したいし、CDNを使いたいし(これは直接的にコストが下がるのでたぶん早くやった方がいい)、ポッドキャストクライアントなどで表示されるアートワークだって変えたい。まずは宣言するところから。それだけ済ませておけば、やってない期間もやってるみたいなとこ、あるからね。これはまじ。

フリートークでの「今日なんも話すことないっすわ〜」「いやいや、(4年もやってるんだから)話すことなんかとっくになんもないよ」というやりとり、思い出してちょっと笑ってしまう。いったいなんなんだろうな、この活動は。謎。

世間には肩書きしか見てない(視野の狭いかわいそうな)人たちもたくさんいて、全然わかってないなと思う。簡単に名前をつけられないようなことが世界でいちばん尊いし、だからこそ「名前をつけてやる」というタイトルが胸を打つんだよ。