あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

ちびちびパラメーターを上げていく

11月14日(木)。

本日24時、あるいは日付が変わって15日0時からポケモンが遊べることに備えて、半ば供養のような気分でロマサガ3をプレイ。

ロマサガ3、作品としてはシリーズでいちばん好きなんだけど、実はあんまりきちんと遊んでいないし、エンディングまでいってない。ホホホ…。どこまでやったかもあんまり覚えてないけど。

なんとなくハリードを選び直し、攻略サイトをガンガン参照しながら好きなキャラクターを最短経路で集めていく。ようせいを仲間にできてうれしい。

このままの勢いで東に行きたかったのだが、乾いた大河で行く手を阻むモンスターに全然勝てず、ザコ敵を蹴散らしてパーティーの強化を図る。こうやってちびちびパラメーターを上げていくのが楽しいRPGはやっぱり好きだな。

そして短針が12をさし……アナログ時計をあんまり見ないので0なのか12なのか短針か長針かも全然わからん、あってるかな。