あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

酸素に包まれて寝た

10月16日(水)。

風邪が思ったよりヤバくなりそうな予感があり、サクッと近所の内科へ。ヤバい空気察知する能力オンリーで生き延びた。笑ってよ。

いつもと同じような風邪をひき、いつもの医者にいつもの感じで診てもらう。いつもと同じような薬を処方された。「1週間分出しておくけどとりあえず3日飲んで、そのうちまた風邪を引くだろうから、そのときのためにとっておいて」とのこと。ウケるし、話が早くて助かる。

そのあと、近所のシフォンケーキ屋にてお茶をしつつ談笑。話の流れで数ヶ月前にできた健康増進施設(なんて言えばいいんだ?)のタダ券をもらい、人生初、酸素カプセルを体験してきた。科学的にエビデンスのある話なのかトンデモなのかわからないけど、30分、酸素に包まれて寝た。よせばいいのにオートチェスをしてしまったが…。

終わったらすっきりしているような気持ちになった。どうせなら風邪の治りが早くなりますように。