あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

精神は落ち着いていたほうがいい

10月9日(水)。

自分で自分を納得させるような言葉をどれだけ吐き出しても、なかなかそれが気持ちをねじ伏せることはまずないんだよな〜。

爆笑問題のラジオに昔「思っちゃったんだからしょうがない」というタイトルの読者投稿コーナーがあった。当時(たぶん15年くらい前の話だ)はあんまりピンとこなかったが、今になってめちゃくちゃわかる。すべてのことはこれ。ある面では悲しいことかも知れないが、事実そうなのだ。少なくとも、ぼくの生きた36年弱では。

ドトールで先週買ったマンガやらファミ通やらを読んだら精神が落ち着いてきた。精神は落ち着いていたほうがいい。