あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

それもまたよしではないな

5月26日(日)。眼科画廊に行きたかったんだけど、疲労がけっこう厳しくて諦める。家でめっちゃブログを更新する。今週はまめに更新したいはずだったのに、全然ダメだった。でも、少し前にあったモチベーション無期からは脱せた気がして、それはうれしい。

新宿は無理だけどちょっとくらい出かけた方が健康によいと思い、ひさしぶりに食べたいな〜と思ったラーメン屋の営業時間を調べたら日曜は16時まで。ゆっくりと休んでほしいけど、残念ではある。

その代わり、ではないけど近所をめっちゃ散歩した。届いたばかりのmomentのレンズをつけて写真を撮りながら。やたらゴーストが出るけど、それもまたよし。でも収差が発生してる気がするのはあんまりそれもまたよしではないな、気になっちゃう。気のせいか? なんかわからなくなってきた。

f:id:osicoman:20190526182631j:plain

f:id:osicoman:20190526181512j:plain

f:id:osicoman:20190526181503j:plain

f:id:osicoman:20190526181742j:plain

f:id:osicoman:20190526220017j:plain

f:id:osicoman:20190526220520j:plain

momentは同名のカメラアプリをリリースしていて、それを使ってみているんだけど、iOS標準のカメラアプリとの違いがいまいちわからない。具体的には、どのレンズを使っているかアプリで設定できるんだけど、それをすることでどんなメリットがあるのかをわかっていない。雰囲気でいく派なんだけど、安くない買物なのでちゃんと英語を読もう。まあ、あとでなんですけど…。