あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

その頃はたぶん Tiger とかで

9月20日(金)。

ずっとこんな日が続けばいいのに系の1日。

春に買ったもののあまり活用できていなかった Surface Go を久しぶりに起動していろいろやる。いろいろやる、というのは具体的には種々のアプリケーションをインストールすることを指す。具体的にはウェブの開発環境や VS code、ドット絵エディターなど。Windowsでもやれることをやっていき。

ちまちまといじって自分好みにしていくのは嫌いではないが、あんまりカスタマイズして再現性が低くなるのもよくないので、なるべくデフォルトでいたいよね。こういうのってここ数年、割とメジャーな考え方になった印象がある。15年前のぼくは、大学入学時に手に入れた windows ラップトップ(当時は「ラップトップ」なんて言ったかな?)をいかに Mac っぽい見た目にするか、とかやって遊んでいましたけども…。Mac っぽい見た目っつってもその頃はたぶん Tiger とかで、何もかもが懐かしい…。