あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

すべて封鎖されていた

5月9日(木)。鼻毛を軽んじて喉を痛めた愚か者は私です…朝起きて、安定の喉の痛み。土曜日、友だちと遊ぶ予定があるんだよ、頼むぜ…。

夜、気分転換&期間限定の復刻メニューをチェックしに近所のマクドナルドへ。

インターネットを使いたくてSurface Goも持っていったんだけど、Wi-fiに接続できる2階席がすべて封鎖されていたので断念。文フリで買った本を読んだり考えたことをノートに書きつけたりする。こういう時間を確保できることが「豊かさ」ですなあ。ありがたや…。部屋を片付ければマックに行く必要もないのだけれど、まじで無理なんだよな。病気かも知れない。ぼくにもコンマリできるだろうか…? 実際、ぜんぶいるけど何もいらないみたいな感覚はある。

田島列島の最新作『水は海に向かって流れる』がとてもよかった。複雑で深刻そうな関係をあっさりと描いているのが読んでいて心地よい。『子供はわかってあげない』と比べると線が軽くなっているような気もする。2年くらい前に友だちに貸したっきり読んでないので、うろ覚えだけど…。

水は海に向かって流れる(1) (KCデラックス)

水は海に向かって流れる(1) (KCデラックス)