やさしい力はどこにある

いま読むべき唯一のブログ

2019-05-12から1日間の記事一覧

ゲームボーイカラー版の3

5月11日(土)。ギリギリまで様子を見たんだけど、喉の調子がイマイチさをキープし続けているので約束は延期。 鼻毛由来(やや言葉足らず)の喉の痛みで家でおとなしくしてるのは癪だったのだけれど、朝からずっとドラゴンクエストライバルズ(以下DQR)の大会…

これだけ覚えて帰ってください

5月10日(金)。天気を書くのめんどくせ〜って思ってやめたけど、書くことがないときに間を埋めるのに天気の話題はある程度有効だな、と思った。現実といっしょやん…。 手紙を書く機会が増えたので、郵便局で切手シートを買った。ちょっといいな〜って思ったも…

すべて封鎖されていた

5月9日(木)。鼻毛を軽んじて喉を痛めた愚か者は私です…朝起きて、安定の喉の痛み。土曜日、友だちと遊ぶ予定があるんだよ、頼むぜ…。 夜、気分転換&期間限定の復刻メニューをチェックしに近所のマクドナルドへ。

絶妙な長さを維持

5月8日(水)。晴れ、めっちゃいい天気!(天気について書いてしまった…。) 早起きに成功したので、近所のドトールに行き、東浩紀『ゆるく考える』を読了。めちゃいい本。

戦ってしまうよ〜

5月7日(火)。連休が終わる。 昨日のことがあって、わりと何も手に付かない。

いつか自分に返ってくるやつ

5月6日(月)。10連休、最後の日。 早起きに成功し文学フリマの会場に行けた。結局、本当に大事な予定があったら遅刻せずにちゃんと時間を守れるんだよなあ…と思ったけど、あんまり言うといつか自分に返ってくるやつだな、これは。

キャップをかぶせたのは逃げ

5月5日(日)。今日も明日に備えるタイプの日。 何もやることがなくて(本当はいろいろある)、全然わからないんだけどシャドウバースの大会配信を部屋でゴロゴロしながら観ていたらうとうとしてしまう。そうしたら夜にさっぱり眠れない。連休がもうすぐ終わる…