あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

ゲームボーイカラー版の3

5月11日(土)。ギリギリまで様子を見たんだけど、喉の調子がイマイチさをキープし続けているので約束は延期。

鼻毛由来(やや言葉足らず)の喉の痛みで家でおとなしくしてるのは癪だったのだけれど、朝からずっとドラゴンクエストライバルズ(以下DQR)の大会を観ていたら夜になってしまった。鼻毛に対して「お前のせいで家にいたわけじゃないからな」と思えたので、最終的にはこれはこれであり。

www.dragonquest.jp

エンディングまでいったのはファミコン版の4とゲームボーイカラー版の3くらいで、実はドラクエって全然やったことがないんだけど、DQRはなんだかんだサービス開始からずっと遊んでいる。これまでまったくなじみのなかったゲーム配信文化にふれるきっかけになった作品で、わりと自分の中では大切なタイトルかも知れない。今はドラクエ10に興味があります。

家にいようと決めると、部屋を見渡せば無限に娯楽はあるんだよな。積まれた本もゲームも増える一方だし。と思いつつ、麻雀に手を出してしまった。う〜ん、全然わからん! でもこれはおもしろいに決まってるだろうな、という雰囲気はつかめたのでうれしい。早く緑一色をかましたいぜ。